死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

最終出社日

ついに本日無事に、最終出社日を迎えることができました。

 

最後は、夜熟睡出来ないことも多くて、かなりきつい毎日でしたが、なんとか産休突入です!!

 

これから最低一年は、人生二度目の産休育休生活です。

 

4月に異動して、今の部署はたったの3ヶ月ほどでしたが、最後お花と赤ちゃん用の靴下までいただき、元気な赤ちゃんを産んでねと声をかけていただきました。

 

いろいろつらかったけど、今となっては、とても寂しい気持ちでいっぱいです😞

 

そして、来週から産休というのが未だに実感わきません。

 

無事に産まれてくるまでは、何がおきるかわからないし、とても不安です。

 

生産期までは、あまり無理をせず、長女の育児と家事をこなしたいと思います。

 

それと今日はもう一つ嬉しい日でした。

 

夏のボーナス支給日✨✨

 

毎回毎回、正社員で頑張ってきたことを強く実感できる日です。(これがなきゃ、毎日忙しくて疲れもあるし、やってらんないですよ。)

 

今回は、前年度評価の加点で、少し多い金額をいただくことができました❤️

 

体重のこともあるので、少しだけ帰りにご褒美スイーツを購入。

 

旦那が帰る前にこっそり食べました笑

 

さぁて、明日から少しゆっくりするぞぉ!