死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

幼児ワーク

梅雨明けして外はあついし、お腹の張りがすごくて、娘をあまり連れ出せないし、幼児ワークに取り組ませています。

ハイレベ合格100というのをやっています。

 

これがすごくコスパいいです!

 

小学校入試にむけての問題集みたいだけど、、、

公立小にすすむ予定でも、苦手分野の克服のため、夏休みに取り組む問題集としては、とてもいい問題集だなと思っています。

 

学●とかのカラーのワークは、子どもウケはいいけど、問題がワンパターンで、親としてはなかなか満足できませんでした。

 

うちは、高収入世帯でもないので私立小学校受験をするつもりもないけど、いまから6年後の中学受験のために基礎固めは大事だと思っています。

 

長女は、読解力が弱いなと感じていたので、お話の記憶のワークは、とても勉強になっています。

 

標準とハイレベルに分かれているので、得意な分野はがつがつ進めて、苦手なお話の記憶は標準からやっています。

 

とりあえず全てコピーをして、間違えた問題は繰り返しさせようと思います。

 

のこり1ヶ月、全ての問題取り組むぞー!!

 

本人も楽しんでやってるので、良かったよ。