死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児ワーク

梅雨明けして外はあついし、お腹の張りがすごくて、娘をあまり連れ出せないし、幼児ワークに取り組ませています。 ハイレベ合格100というのをやっています。 これがすごくコスパいいです! 小学校入試にむけての問題集みたいだけど、、、 公立小にすすむ予定…

夏休み

幼稚園が夏休みに入りました! 毎日どぉしようと考えていたけど、夏休みでも習い事はあるし、送迎したり、合間で病院に行ったり、意外と忙しいです。 お腹張ることが多くなってきてしまい、休み休みで家事もなかなか進まず。 産休にはいったら掃除とか思う存…

長女がグズグズ

お泊まり保育から帰ってきた長女。 迎えに行った時は、楽しかったと言い、ニコニコでしたが、すぐにお腹いたいと言い出し、近くのスーパーのトイレへ。 緊張でうんち出なかったみたいです。 夜も興奮して?なかなか寝付けず、さらに夜中起きてしまいグズグズ…

園外お泊まり保育

雨が残念ですが、今日から一泊二日で長女は園外お泊まり保育にいきました。 観光バスで東京から宇都宮まで行って、遊園地とか温泉♨️とかキャンプファイヤーするみたいです。 ずっーと楽しみにしていたようで、ここ1週間はリュックを用意して、何度も荷物を確…

逆子

妊婦健診に行ってきました。 今まで、大丈夫だったのに、突然逆子になってしまいました。 たしかに最近、胎動を感じる位置が変わってきたなとは感じていたし、やけに膀胱を刺激されて、この一週間は夜2時間おきにトイレに起きている状態でした。 そんな逆子…

旦那の誕生日

またケンカでした。 一応、旦那の好きな晩御飯とケーキ、ちょっとしたプレゼントを用意して、娘が部屋を飾りたいというので、飾りつけまでして… 今日は、定時で帰るようにするということだったのですが… なかなか帰ってこないから、Lineしたけど、連絡取れず…

授業参観

長女の課外教室の授業参観に行ってきました。 産休に入ってから、しっかり子供と向き合える時間がとれていること幸せです! 今までは、どうしても仕事の都合で不参加になってしまうことも多くて、寂しそうな娘をみて申しわけなさでいっぱいでした… 今日は、…

初めて歯医者

産休に入って、やらなきゃいけないと思ってたことの一つ。 長女の歯医者 今までむし歯なしで来ていたけど、はじめて引っかかってしまいました。 しかも大きいむし歯があるらしく、気づいてやれなかった私。 責任を感じています(T . T) 近くに評判のよい小児…