死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

何かしてないとだめ

火葬から4日経ちました。

 

昨日は初七日でした。

 

長女と一緒にバナナマフィンをつくり、赤ちゃんへお供えしました。

喜んでくれるかな?

 

それと、ネットでミルキー線香を購入しました。

 

夕方、私の両親が赤ちゃんへお線香をあげにきてくれました。

ありがとう。

 

もう一週間経ってしまったんだね。

大きかったお腹、胎動…思い出すだけで涙がでてきます。。。

私の体は、悪露が続いているのみで、お腹は、ぶよぶよ。。。

あとは心の回復のみなのですが。

夜は快眠できない状態が続いていて、嫌な夢を見たり。1時間おきとかに目が覚めてしまっている状態です。

 

夫はそんなに無理するなと、優しいです。

優しさで泣けてきます。

 

ここ数年は、抱きしめてくれることなんてなかったけど、退院してからは、夜必ず布団の中で抱きしめてくれます。

 

本当にこの人と結婚してよかったと思いました。これもすべて赤ちゃんが、見守ってくれているおかげなのかもしれません。

 

元気になります!