死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

赤ちゃんが戻ってきました

死産してから8ヶ月

 

わたしのお腹には、また新しい命が宿ったことが、わかりました。

 

ここにくるまでには、かなり苦しかった。

 

精神ズタボロで、無排卵になって、婦人科に通い治療もしました。

 

けど、やっぱもう一度赤ちゃんを抱きたいという強い想いから、折れそうな心をなんとか持ちこたえて、妊娠につなげることができました。

 

けどまだ何があるかわからない、不安です。

 

心配をかけたくなくて、親にも伝えられていません。

 

順調にいけば、9月出産になりそうです。

 

長女の誕生日が9月15日なので、同じ誕生日もあるかもしれません。

 

まだ長女には伝えていません。

 

前回の死産で、赤ちゃんがお空に帰ってしまったことを、ずっと悲しんでいて、なかなか伝えられません。

 

またダメになってしまうこともあるし。

 

けど、すでに7週目に入り、つわりがきつくて会社を休んでしまったり、ご飯がつくれなかったり、吐いているわたしを見て、心配をかけてしまっています。

 

とにかくママ頑張るからね!

 

無事に出産まで行けることをお祈りするのみです。