死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

旦那と喧嘩

昨晩は、夜遅くに帰ってきた旦那と少し喧嘩してしまいました。

 

何時に帰るかも連絡してくれなくて、ご飯もいるのかも分からず、長女は、今日はパパに会えるからと、なかなか寝付いてくれず。

 

金曜日ということで、疲れもあり、少しイライラしてました。(そこは、反省)

 

結局帰って来たのは23時過ぎ。

 

ご飯を温めていたら、いらないの一言。

 

そこで、ブチ切れました。

 

ご飯いらないなら連絡してと!重い体で仕事頑張って、育児して、家事して、私の気持ちも考えて欲しいと。

作る方の気持ちを考えてと。

 

そのあと、日頃思っていた旦那の仕事に関する不満まで口から出てきてしまいました。

 

その後は、流石に冷静になって、とりあえず言いすぎたと伝えましたが。

 

その後、旦那はごめんとだけ残して、すぐに寝てしまいました。

 

旦那は旦那で大変なのかもしれないけど、女性からしたら、好きに仕事できて羨ましい限りです。

 

お迎えに間に合うように、毎日時間に追われて、仕事が途中までしかできないことも多いです。子供が病気になれば、職場ではたくさん謝って、、、

 

こっちは、残業や出張や、飲み会等あっても旦那にお伺いをたててからじゃないといけないし、全然平等なんかじゃないと思います。

 

うちの会社には、管理職でもパパ自身が保育園、学童のお迎え毎日やってるパパもいるし、パパが時短とってる場合もあります。

 

だからこそ羨ましくなってしまうのかも。

 

これから二人育児になります。

 

協力していかないとやっていけないのに、旦那は何を思っているのかな。

 

正直、すごく出世欲もなさそうだし、それなら私もフルタイムで働けるように協力してほしいです。