死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

逆子

妊婦健診に行ってきました。

 

今まで、大丈夫だったのに、突然逆子になってしまいました。

 

たしかに最近、胎動を感じる位置が変わってきたなとは感じていたし、やけに膀胱を刺激されて、この一週間は夜2時間おきにトイレに起きている状態でした。

 

そんな逆子になんかなっているとは思わず、出産近くなってきたから夜ねれないのかなーなんて、思ってた私。とほほ…

 

それとも一つ心配なこと。

 

FLが短い。

 

頭やお腹周りは、週数よりも大きいのに、足だけ短めです。

 

少し前に気になったからエコーの時に先生にきいてみたけど、個性の範囲でしょっていわれただけ。

 

毎回毎回FLの成長が悪くて、ダウン症の可能性を考えてしまい、、、前回の死産のことがあるので、不安で不安で仕方ないですd( ̄  ̄)

 

経産婦だから逆子は戻る可能性あるでしょー的なこと言われたけど、帝王切開になることもと言われ、なんかいろいろ不安になり帰ってきました。

 

次は二週間後。

 

逆子治ってますように。FLの成長が追いついてきますように…