死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

忙しさにやられて、頭ごちゃごちゃです。

リスク妊婦ということで、クリニックからの勧めで、遺伝カウンセリング専門の先生の予約を入れていました。それが、金曜日で、会社を休んでいくことに💨

 

部署が変わったばかりで、休みずらかったけど、なんとか許可をもらい、行ってきました。。。

 

かなーり長い時間かけて、エコーしてもらえた。結果、一安心。今回は前回の妊娠中あった浮腫みもなく、心臓も今のところ問題なさそうで、発育も十分と太鼓判を貰いました。

 

いろいろ悩んでいたけど、追加で受ける羊水検査とかは受けないことに決めました。

 

夫にも夜報告をし、今回はもう出生前検査をせず、何があっても協力して育てていこうと約束しました。

 

そして、はやくも性別も判明しました。

 

聞いてもないのに、先生からは、多分男の子でしょうねと言われました😱男の子の名前を考えておいてねと言われました。

 

多分と言いつつ、男の子のシンボルがしっかりと見えていたので間違えてないでしょうね。

 

長女は、妹がよかったらしく、とっても不満そうでした😞

 

勝手に女の子とばかり思い込んでいたので、私はかなり不安になってます。

 

病院のあとは、新学期の準備をすすめました。

 

新しい教材の名前付けとか、結構時間かかりました。

 

そして、土日はずっとバレエの練習

 

長女も体調がなかなか完璧にならない中、頑張りました。

 

けど、母やってしまいました。

 

時間を勘違いしてしまい、1時間遅刻😱😱😱

 

リハに遅れてしまい、大恥です。

 

最近何気ないミスも多くなってきて、いろいろ処理しきれていない状況です。

 

夜もあまり良く眠れなくて、、、

というのも、新しい仕事でなじめなくて、内容わからなくて調整がつきづらい中、新学期の長女の幼稚園準備や習い事バレエの練習のサポート、あたまごちゃごちゃ状態です。

 

GWまでわたしの心と体が持つのか不安すぎます。

 

そして、わたしは妊娠中…

安定期とはいえ、疲れやすく、妊娠前のように俊敏に動くことは難しい。仕事中もお腹はったりきついけど、なんとか耐えている状態です。

 

新しい職場で妊婦様って思われたら嫌だし、なんとか産休まで勤め切らないといけないの一心で、出勤している形です。

 

このままだとうつ状態になるのはわかっているので、なんとか抜くとこは抜かなきゃと考えてはいるのですが、もうやることが多すぎてどうしたらいいのかもわからなくなってきてるんですよね😔😔😔

 

新卒の頃、いまとは違い働き方改革なんて言葉はありませんでした。

しかも、体育会系の合わない会社に入ってしまい、悩んでいました。

そんななか、両親がほぼ同時に、がんで入院することになって一人っ子の私は頼る人がいなくて、ストレスからメニエール、そしてうつ状態になりました。

 

結果、ドクターストップ。しばらく会社を休むことになり迷惑をかけることに。

 

その後は、彼氏(今の旦那)が支えてくれてだいぶ回復することができました。

 

そんな経験もあり、取り返しの付かなくなる前に対処したいのです。

 

どうしたらいいんだろう。

 

助けて。