死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

仕事のこととか

あっという間に3月が終わろうとしてる

 

内示が出て、4月が異動になりました💨

 

妊娠中だし、異動ないかなとおもったけど、基本2年で異動って言われてるし、そこは関係なかったみたいです。

 

産休前に有給使いたいし、異動しても3ヶ月くらいしか働けないけど、いいのかな?

 

3ヶ月で何ができるかわからないけど、、、

まったくやったことない分野の仕事なので、不安半分期待半分、とにかく頑張ります😊

 

ここ最近、休みもめっちゃ忙しいです。

 

4月末に娘のバレエの発表会があって、それに向けて土日はずーっと練習と手伝いです…

 

子供の習い事、こんなに親の負担あって、大変だと思わなかったです。

 

平日は仕事でゆっくり時間取れないから、土日くらいはゆっくり子供と向き合いたいし、家事も片付けたいし、なにより体を休めたいのですが、そうもいかないみたいです。

 

とにかく親の私が、まいってます笑

 

発表会当日は、着替え手伝いとかで演技見れないらしいし、バレエって特殊な世界なんですね。

 

何も知らずに気軽に始めてしまい、後悔しています。

 

けど、子供はとりあえず頑張っているので、わたしも発表会までは、とりあえずなんとかいろいろ両立させつつ頑張ります✨