死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

大学病院卒業

産後の診察に行ってきました。

 

受付で妊婦健診と間違われて、きまづい思いをしました。

 

大学病院だから、1時間待ちの覚悟で行ってきたのですが、予約時間の5分後くらいに呼んでもらえて拍子抜けしました。

 

端の方に座って、なるべく妊婦さんをみないようにして、苦しくならないで済みました。

 

内診をして、体の方は順調らしく、子宮の中もきれいですとお墨付きをもらいました。

 

普通の生活に戻っていいということで、入浴も運動も平気そうです。

 

体としては、次の妊娠ももうすぐにでも、大丈夫ということでした。

 

生理ももうすぐ、くるみたいです。

 

すべて、あとは心の回復の問題ですねといわれました。

 

一度こんなことがあると、染色体異常の可能性は高くなるらしく、妊娠がわかったら、また出生前診断の相談に乗りますということでした…

 

それと、

先生から仕事ももう少し休みたかったら、診断書も書きますと言ってもらえて、かなり安心しました。

 

仕事については、今月末くらいに会社には連絡して、8月まで休ませてもらえないか聞いてみたいと思います。

 

こんな感じで、大学病院卒業となりました。

 

4月末の初診から1ヶ月半いろいろお世話になった病院…

 

次は絶対に元気な赤ちゃんをうみたい。

 

 

帰りに、新しいお花をかってきました。

 

お供えしてあげます。

 

ピンクのピンポンマムかわいくて、赤ちゃんに、ぴったりだと思います。