死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

産後健診

死産から約3週間経過しました。

 

私がしていることといえば、朝起きて、お線香をあげて、家族の朝ごはんをつくって、旦那と長女を見送って、洗濯掃除、本を読む。

そのあと、長女のお迎えしつつ、スーパー行って、長女の宿題みながら夕飯作って、長女と夕飯食べてテレビを見たり、工作したりする。

お風呂いれて寝かせて。

 

こんな当たり前の日々が幸せです。

 

ここに赤ちゃんが、いてくれたらもっと幸せですが。

 

秋には4人家族でワイワイするつもりでした。

 

赤ちゃんコーナーをみると悲しくなります。。。

 

気分の浮き沈みがかなり激しいです。

 

これから久々に電車に乗って病院へ行ってきます。

 

マタニティマークと赤ちゃんみると心が乱れます。

 

産婦人科は、妊婦さんだらけだろうし、気持ちが乱れそうで不安です…

 

今日は泣かないで家に帰れるように頑張ります。