死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

産休まであと一月

産休まであと一月を切りました!!

 

耳の調子はだいぶ良くなったのは、救いです。

 

しかし、しだいに通勤がきつくなってきました。駅までの道のりだけでお腹がカチカチになって、ベンチで少し休んで電車乗って、ぎゅうぎゅうではないけど、満員電車で一時間。

 

つわり時期もきつかったけど、いまはまた違う辛さです。

 

ここまでよく頑張ったなと!

 

長女のときは、始発🚇を待って座って行けたのでここまで通勤はきつくなかった気が…

 

それとやっぱり歳のせいかなと。

とにかく疲れやすいです。

 

あの頃は20代

 

いまは30代…

 

この差は大きいです。

 

あと2週間半だけど、仕事のストレスが半端ないです。

 

前職含めて、今まで設計部門でしか働いてこなかった私…

 

私がしなきゃいけない仕事はいっぱいあるんだけど、時短勤務だし、すべてが初めのことすぎて何から何までわからない。

 

それになにより今の仕事は締め切りが近い業務がおおくて、本来なら残業でもして対応するべきことだけど、子供の迎えもあるし、ただでさえ身重の体。

 

このポジションに産休前の時短勤務を配置する会社って…

 

で、結局隣の人にしわ寄せが🤢

 

謝るしかないよね…

 

私が産休はいっても、後任はしばらく来ないらしいし、どうするんだろうね??

 

育休明けて、このポジションだったら鬱になりそうだ。

 

出産前にしなきゃいけないこともたくさんあって、土日もあまり休めません。

 

今週末は、ランドセルの試着にいってきます。

 

いろいろ忙しくて、後回しになってしまっていました。

 

なんかもう完売になってるものもあるらしく、出遅れ感が半端ないです。

 

それと、当日はわたしの誕生日なので、ランチでもしてきます。

 

つぎの日、日曜日は、父の日参観があります!!

 

昨晩は、父の日に歌う歌の練習で先生に怒られたらしく、久しぶりに幼稚園に行きたくないと言っていた長女。

 

なんとか頑張って今日も行きましたが、最近元気なくて心配です。

 

まとまりのない話になってしまいました。。。

 

とにかく仕事に育児に家事に、ほんと休む暇がないです。

 

また白髪増えてしまう👩‍🦳

 

けど、やることがあって幸せと考え、梅雨の6月を乗り切ります。