死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

不安でいっぱい

旦那の転勤に伴い、生活環境の変更

わたしの復職に向けて手続き、相談

今回の死産にかかわる、納骨、保険、区役所手続き 

子供の幼稚園行事対応

 

いまわたしがやらないといけないことです。。。

せっかく死産から気持ちを整理させて、もとの生活に戻る準備をしていたところ、旦那の転勤がきまり心がズタボロになってしまっています。

 

幸いなことに会社の上司から電話がありました。

予定通り7月中旬から戻れそうか、聞かれました。

気持ちの整理が整っていない状態で復職するのが、不安だと話しました。

それに、旦那が転勤することになり、わたしが出張の時に対応をしてもらえなくなったこと。

 

申し訳ないと思ったけど、以上のことから、気持ちの整理と環境の整理がつくまで、すこし休暇を伸ばしてもらいたいと話しました。

 

優しく話をきいてもらえて、とりあえず助かりました。。。

本当にいい会社いい上司で助かりました…

まだ具体的にいつからとか相談すべきこともありますが、とりあえず復職に関しては、一歩前進です。

 

7月から夫は、会社が変わります。週末から旦那が一週間の間、大阪に行ってしまうので、離れ離れになります。

 

この後も、出張が多くなるらしく、出向がとけるまでこの生活を続けられるか本当に不安です。

 

そして旦那が帰ってきたら、そのあとすぐ納骨します。

赤ちゃんと側にいられるのもあと少しです。

 

正直、、、もっと側にいて欲しい気持ちもありますが、早く赤ちゃんが戻ってきてくれないと困ります。

 

夫婦で相談し、49日を過ぎた7月8日に納骨することに決めました。

 

正直、寂しいですが、でも一歩前進させるためにはこれが正しい選択だとおもい、納骨することにしました。

 

昼間、子供が園に行ったあと、一人になると不安な気持ちがこみ上げてきて、自然と涙が出てきてしまっています。

 

迎えに行っても、ママの元気がないといわれ、それでまた涙が出てきてしまっている状態です。

 

というのも、先週末から全く食欲がなくて、ほぼ飲み物しか摂取できてない状態です。大好きなチョコレートを、たべても味覚を感じることもできないし、晩御飯も子供に指摘されて、食べようとしますが、全く美味しくない状態です。

朝のコーヒーと夜のチューハイが唯一美味しく感じられる状態です。

 

妊娠前からお酒なんて全く飲みたいと思わなかったのに、不安でいっぱいで今はお酒の手を借りないと眠れなくて、お酒に逃げてしまっている状態です。。。

 

それと、体重が一気に落ちたせいか体がだるいです。

 

早く元気になりたい。