死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

これからの不安

夕方から旦那は、大阪へ出張に出ました。

 

気持ちが不安定なときに、旦那が一週間も不在になります。さらに不安です。

 

不安で仕方なくて、夫がでかけるとき泣いてしまいました。

(心配をかけてしまい、本当に迷惑な嫁です…)

 

いまの状態としては、食べるのが苦痛で仕方ない状態がつづいています。

 

子供に食事をつくるのが精一杯。

 

味見をしても砂を食べてるみたいで、ほんとキツイです。

 

あとは、不眠。

寝付けないし、寝れても何度も目が覚めて、朝まで眠れないのです。

 

今日、高校の友達から久々に連絡がきました。

以前、遊びの誘いがあり、つわりで苦しんでいたことを話していたので、体調は大丈夫?とメールがきたのです。

おもいきって、死産のこと話しました。

 

そしたら、外に誘ってくれて、今週旦那もいないし、子供を親にあずけて夕飯を食べることにしました。

何でも話せる子だし、わたしの結婚式では余興もしてくれた子。

 

勇気はいるけど、頑張って電車にのって外に出てみるつもりです…

 

どんなことがきっかけでもいい。少しずつ元気を取り戻さないと。

 

わたしとしては、8月から元の職場に戻ると決めています。

けど、このままでは、フルタイムで働ける気がしません。

 

気持ちが焦るばかりです。