死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

長女のお泊まり保育

年中の長女は、園内お泊まり保育に行きました。

 

落ち込んでいる私を救ってくれた長女が夜いないのは、すごく寂しいです。

 

ニコニコ幼稚園に吸い込まれていく子供をみて、成長を感じました。

 

もうすぐ生まれて5年。

 

お姉ちゃんになるのを心から楽しみにしていた娘。

 

本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。でも、落ち込むママをみて心配してくれて、本当に優しい子に育ってくれました。

 

自転車で家に帰る途中、込み上げてくるものがありました。

1歳半で、初めて保育園に預けた日の帰りの車で号泣したときと同じような。。。

 

けど、今日は、泣いている子供をおいてくるのではなくて、ニコニコしている子供の姿であるということが大きく違います。

 

こうやって少しずつ親から離れていくのかな。

 

寂しいけど、応援してあげなきゃ!!

 

明日の朝、お迎えにいったらたくさん抱きしめようと思います。