死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

混乱

だいぶ間があいてしまいました。

気分の浮き沈みが激しく、悩み相談をネットでしらべて、電話相談までしてしまいました。

 

6月15日はわたしの32歳の誕生日で、家族にお祝いしてもらいました。

娘には、手紙と折り紙でつくった指輪をもらいました。

 

6月17日の月命日は、家族ですごしました。

 

その頃から落ち込みがすごくて、突然涙ぐむことが増えました。

 

その後、産後35日ほどで生理がきました。

 

生理がきたら少し気持ちが落ち着いたものの、

復職のことを考えはじめ、一気に不安に…

 

そして、今度は突然旦那の転勤というか、出向がきまりました。

 

ギリギリ勤務地は自宅から通える範囲であるものの、長期出張も頻繁にあるようで、今までのように子供の迎えを協力してもらうことが難しそうです。

 

旦那の転勤と、わたしの仕事復帰と、いろいろなことが重なり一気に不安です。

 

無給でいいから、すこしお休みを伸ばしてもらえないか相談してみるつもりです…

 

このまま無理矢理もどったら倒れること間違えなしなので。

 

とりあえず1ヶ月お願いしてみます。。。