死産経験を生かして。

死産を経験しました。その記録です。

妊娠発覚まで

都内の賃貸マンションに、同い年の夫と娘4歳と3人で暮らしています。

新卒から続けていた会社は、夜勤勤務があったり働きにくく、時短もとれる雰囲気ではなく、思い切って、上の子が3歳になってから、育児と仕事を両立できそうな会社に転職しました。

 

転職して1年以上が経ち、仕事にもなれ、夫と話し、二人目をと考えるようになりました。

 

年齢的にも、そんなにのんびりしている余裕もないので、、、

自己流で、排卵日を予測し、半年でできなったら病院へいこうと決めました。

 

生理不順気味な私でしたが、幸いにも、妊活をはじめて2カ月で授かることができました。

 

その時は、4ヶ月後にこんな悲惨なことになるなんて思いもよらず、ただ妊娠検査薬の陽性ラインをみて赤ちゃんを抱く自分を想像していました。。。

 

これが妊娠発覚までの紹介です。

これ以降は明日更新します!